よこさん69歳の日記

温かなコミュニティを育て、コミュニティが繋がることで世界を平和に❣️

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古平の ドコカフェ

一昨日 友人3人で古平へ行きました素晴らしいお天気に恵まれての ドライブ日和…と言っても 運転は 私ではありませんありがたや!!!古平での目的は 3つありました①ふるびら和み〜ドコカデ カフェを訪ねてりかこさんに会う②ウニ丼を食べる③こまどり姉妹のステ…

いつも必ず助けは やってくる

「いつも 必ず 助けは やってくる…」今まで 63年間 困った時は いつも助けが やってきた。どこからか 必ず…。だから 困ったことは 必ず解決され、いつか良い思い出になる。この瞬間 そのことに気づけば 自分が どれほど幸せかに 思い至る。宇宙の仕組みは 素…

世界平和1000人倶楽部

世界平和を願い できることを行動し続ける 1000人の仲間を募集中です。私たち73億の地球家族と 動植物など生命ある生き物すべてが この世界で 平和的に共存する地球にするため 一緒に世界を変えませんか?もう 自国のことだけ考えて 山積みの問題を解決でき…

朝のお掃除

今年のお正月明けから 早朝のお掃除のバイトをしています昨年アイアイサービス(株)という 有料職業紹介事業、清掃及び ビルメンテナンス、ピアノ演奏、接遇マナー講師派遣…という てんでばらばらな定款を掲げて 危ない舟出をして数ヶ月後 初めてお仕事をいた…

良い本に出会うことの喜び

大好きな作家 例えば 村上春樹、吉本ばなな新作が出たら必ず読む村上春樹デビュー作からなので かれこれ40年近い吉本ばななも デビュー作から 全部読んではいないけど 時折…今回の吉本ばなな著『イヤシノウタ』お勧めします「みんなが、飾らずむりせず、自分…

ははは ブログ2日目

気持ち良い 札幌の7月の朝です すべての人に平等に与えられるイチニチという時間 この時間をどんなふうに過ごせば 世界がさらに より良い場所になるのだろう こんなことを考えだしたのは はるか昔のこと 誰に頼まれた訳でもなく 戦争という 理解不能なモノが…

ブログ始めました

つい最近 「世界平和1000人倶楽部」という団体を立ち上げました。 毎日世界平和会議風な会話をして 世界平和のために 少しでも具体的に行動しよう…と宣言をしているというわけです。 もう国と国が言い争っている場合じゃないよね? と 考えている次第です。 …