よこさん69歳の日記

温かなコミュニティを育て、コミュニティが繋がることで世界を平和に❣️

ブログ始めました

つい最近 「世界平和1000人倶楽部」という団体を立ち上げました。

 
毎日世界平和会議風な会話をして  世界平和のために  少しでも具体的に行動しよう…と宣言をしているというわけです。
 
もう国と国が言い争っている場合じゃないよね?
と  考えている次第です。
 
市民レベルで  国を超えた大きなつながりをつくりませんか?
 
「平和」というものを  よりリアルに実感しましょうよ。
 
それって  温かなコミュニティだと思います。
信頼のつながりだと思います。
 
助け助けられることだと思います。
愛だと思います。
 
政治任せにすることなく、無理だとはなっから諦めることなく、足元からコツコツと積み上げていこうじゃありませんか?
21世紀は  断然そういう時代です。
ねっ???f:id:yokosandesu:20160708210359j:image