よこさん69歳の日記

温かなコミュニティを育て、コミュニティが繋がることで世界を平和に❣️

SDGsムラ✖️北海道わくわくファンド

1995年の今日、2月11日
Slow Boatというピアノバーを、
一緒に10年間やっていた親友を
天使病院で看取りました

 

その時、友人は47歳、私は42歳
それから25年、四半世紀が経ちました

 

そして今思うこと

残された命を使い切って生きようと思います

大好きな仲間たちとともに
これを目指して行動していきます

 

⭕️北海道を完全循環型社会に❣️
⭕️北海道を世界の聖地に❣️

 

「北海道わくわくファンド✖️SDGsムラZUKURIプロジェクト」をスタートします

 

   ⭕️SDGsムラの理念

 

・自然と共生する持続可能な地球村のライフスタイルを北海道に

 

・誰も生き方を縛られない
 ホンモノの自由を

・自由を支える利他的な在り方を

 

・利他的な在り方を生むアートを

 

・「魂がわくわく喜ぶミッション」を生きよう

 

・助け合い、支え合う温かなコミュニティを

 

・「なんのために生きるか」
「だれとともに生きるか」を
問い続けよう

 

・「誰一人取り残さない」愛ある世界を

 

・平和で 心豊かな世界を築こう

 

⭕️こんなムラをweb上とリアルと両方に創る壮大な「 SDGsムラZUKURIプロジェクト」です

私には さほどの能力はありませんが 素晴らしい仲間たちがいるので
きっと実現できると思います🤗

 

チョー〜ー楽観的❣️

そして日本中の人々に呼びかけます

 

協力してくださる方 大募集❣️

私に ご連絡お願いしますネ🤗

 

f:id:yokosandesu:20200211090943j:image
f:id:yokosandesu:20200211090948j:image