よこさん69歳の日記

温かなコミュニティを育て、コミュニティが繋がることで世界を平和に❣️

芋掘りのお手伝いに行きました

先日 千歳市内の金子和歌子さんのお母様の畑で

芋掘りのお手伝いをしてきました

 

時々 天気雨が降りましたが  すぐ ぱあっと晴れて  暑すぎず  爽やかな風も吹く 絶好の「芋掘り日和」

 

たっくさん  じゃがいも🥔を収穫しました

 

お母様は 現在入院中とのことで  この成果をきっと喜んでくださると思うと  作業も楽しく

和歌子さんと二人三脚でサクサク進みました

 

帰りには  お芋と玉ねぎ ニンニクなど 無農薬の美味しい野菜をたくさん  頂戴しました

 

近々  こども食堂のお手伝いをしている友人にじゃがいもと玉ねぎを届けに行きます

 

お母様の丹精込めた畑から、自然の恵みをたくさんいただいて  心も身体も大喜びの半日でした

 

次回ぜひ  一緒に行きましょう❣️f:id:yokosandesu:20190826082238j:imagef:id:yokosandesu:20190826082243j:image